2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『おいでよ どうぶつの森』

先週ニンテンドーDS用ソフトの『おいでよ どうぶつの森』を購入。一週間ほどプレイしたのだけど、このゲームかなり楽しい。思わずこのブログでプレイ日記を書こうとしたくらい面白い。(結局プレイ日記は止めたのだけど)生活ゲーというのでしょうか?生理整…

杏仁「豆腐」?

「杏仁豆腐をたらふく食べたい」なんて私のつぶやきを覚えていた友達が、ウチに来たときに杏仁豆腐の素を差し入れてくれました。早速作ってボール一杯に食べましたよ!(二人で)この杏仁豆腐の素に入っていた解説書が懇切丁寧で面白い。それによると杏仁豆…

Pharrell Williamsの新曲!

NEPTUNES、N.E.R.D.のPharrellのソロ新曲がキタ!なにこのベース!!カッコよすぎ!!!無闇に“!”を付けたくなる恰好良さ。彼らのレーベルのオフィシャルサイトhttp://www.startrakmusic.com/の「artists」ページで試聴できます。『Can I Have it like That…

バンドバトン

久しぶりにわけもなく鬱。何か気分転換はないかと考えているときに、id:karuki1013さんからバトンがまわってきた。ちょうど良いので早速回答! ■バンドprimal scream(プライマル・スクリーム)!なんだかんだいって一番好きなバンド。ロックな気分のときも…

音楽雑誌クロスビートの行方

「クロスビート」のキーワードを作ってから一ヶ月がたったので、どのくらいはてなダイアリーで言及されたかチェックしてみよう! う〜ん、これは多いの?少ないの?比較対象がないとわからないので、「ロッキング・オン」と比べてみよう! おっ、ほとんど一…

苺クリームあんみつ

ガンダム展の帰りに上野のあんみつ屋「みはし」で、苺クリームあんみつを食べてきました。 これが美味しかった!それはもう本当に!くどくないスッキリとした甘さで、食べやすい。 甘いものが好きなら、ガンダム展に行った際は、ぜひ寄って欲しいですねっ。 …

ころもがえ

簡単にですが、デザインをクリスマス仕様に衣替えしました。今回素材をお借りしたのは、atp.boo.jpさんです。イラストっぽい素材よりも、ドットを一つひとつ打っていったような素材が好きなので、ここの素材はツボです! あっ!ついでに!「アップルのiMac G…

サーフィン・オン・パルス・ウエーブス#02

最近目にとまったサイトやニュースをざっくり紹介。■ヴィンセント・ギャロが自分の精子を販売!オフィシャルグッズ(笑)なんともギャロらしい話じゃないですか!しかし、50万ドルを追加でセックスもOKって、それはあなた、売春なんじゃないの?■青空文庫 Ao…

ソニーBMG社XCP入り音楽CD全リスト

ソニーBMG社が問題のあるCDのリストをやっと公開しましたね。 http://cp.sonybmg.com/xcp/english/titles.html クラッカー(ハッカー)は基本的に愉快犯だろうから、このコピー制限ソフトウェアに感染したPCは恰好の標的。早めにアンチウイルスソフトで削除…

『TRICK』

日曜に観たドラマ『TRICK』新作スペシャル、面白かったな〜っ。なんだか上田と山田の二人を見てるとホンワカします。『ケイゾク』で堤幸彦監督を好きになって以来、堤さんの作品はほとんど観ているのですが、『TRICK』が一番伸びのびと演出してますね。堤節…

マドンナ、おばさんとは言わせない

マドンナの新曲『Hund Up』がカッコいい!ディスコォォッ!で踊れます。ちょっと最近のカイリー・ミノーグっぽい。歌って踊れるって感じで。なんか来年のサマソニのトリはマドンナがいいんじゃ!?って思いました。駄目? http://www.madonna.com/ Confessio…

マドンナ

http://www.yokohama2005.jp/jp/

barcodeモジュール

QRコードを表示できる、barcodeモジュールが追加されましたね。なんか良い感じだったので設置しました。barcodeモジュールを追加しました - はてなダイアリー日記

米ソニーBMGルートキットCDリスト

ルートキット(的なソフト)を組み込む、米ソニーBMGのCDのリストを見つけました。Are You Infected by Sony-BMG's Rootkit?(参照:SONY BMGのコピー防止CDがrootkitを組み込む - ITmedia NEWS)The Dead 60’sにThe Coralって!私は所有してないけど、友達…

CCCDの後先にある妄想

CDにプロテクトをかける。それ自体は問題ない。しかし、その方法は間違ってはいけない。音質を犠牲にする。ノー。CDプレイヤーに無駄な負担をかける。ノーだ。OSを書き換えてしまうソフトをインストールする。ノー!!(参照:http://hotwired.goo.ne.jp/new…

このページはロック名言集へ移動しました。

ちいさい秋みつけた

JR桜木町駅からほど近くにある帝蚕倉庫の壁一面に、つる植物(エビヅルかな?)が張り付いて、まるで紅葉する野山を描いたカンバスのよう。今時期から日に日に紅に染まっていき、最後には落葉して裸になります。写メではわかりづらいけれど、微妙な陰影が奥…

このページは『清方描く四季 季節の再来』鑑賞記へ移動しました。

『SAW2/ソウ2』

本作は期待を裏切らない良作でした。ネタバレなしのレビューを書いたので、観るかどうか悩んでる方は参考にどうぞ! 『SAW2/ソウ2』レビュー ソウ2 DTSエディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/03/17メディア: DVD クリック:…

『1.0【ワン・ポイント・オー】』

『1.0【ワン・ポイント・オー】』のDVDが出ました。マイナーで特に話題にもならなかった作品だけど、埋もれさせておくのは惜しい映画。人を選ぶ作品だけど、面白いですよ! 『1.0【ワン・ポイント・オー】』レビュー&解説を読む

サーフィン・オン・パルス・ウエーブス#01

最近気になったサイトやニュースをまとめておとどけ一回目!■http://www.himekuri.dti.ne.jp/top.html様々なシチュエーションで、小西真奈美さんの「大丈夫☆」が見れるサイト。ときおり「大丈夫☆」までの流れに無理があるのはご愛嬌。100+αものムービーを制…

『SAW2』

待望の『SAW2』を観てきました!前作は超えていない。超えてはいないけれど、十分に面白い作品でした。とりあえず、前作を観ておくことが必須。観てないと面白さ80%ダウンですよ!詳細なレビューは後日に改めてアップします。ソウ&ソウ2 ツインパック (初回…

『ティム・バートンのコープスブライド』

※このページは『ティム・バートンのコープスブライド』レビューに移転しました。