『TRICK』

日曜に観たドラマ『TRICK』新作スペシャル、面白かったな〜っ。
なんだか上田と山田の二人を見てるとホンワカします。
ケイゾク』で堤幸彦監督を好きになって以来、
堤さんの作品はほとんど観ているのですが、
TRICK』が一番伸びのびと演出してますね。
堤節炸裂!なシーンが続出して、ほほえましい。
ところで仲間由紀恵さんって昔は、
真剣な眼差しをしたときに、まぶたがかすかに震えてましたよね。
多分身体的なクセだと思うのですが、
最近は意識的に抑えているのか、震えなくなった。
私は、そのクセは味になっていると思っていたので、
今回久しぶりに震えるまぶたを見れて嬉しかったりしました。
まったくもって身勝手な思い入れなのですが、
なんていうか仲間由紀恵さんのクセではなく、
山田奈緒子のクセとして見ていたので…。
あと気になったのはエンディングテーマ。
鬼束ちひろさんじゃない!!
いろいろと大人の事情がありそうな雰囲気ですが、
やはり『TRICK』のEDは鬼束ちひろさん以外考えられません。
来年公開の映画版のEDは鬼束ちひろさんにして欲しいですね。

日本科学技術大学教授上田次郎のなぜベストを尽くさないのか

日本科学技術大学教授上田次郎のなぜベストを尽くさないのか