サーフィン・オン・パルス・ウエーブス#01

最近気になったサイトやニュースをまとめておとどけ一回目!

http://www.himekuri.dti.ne.jp/top.html
様々なシチュエーションで、小西真奈美さんの「大丈夫☆」が見れるサイト。
ときおり「大丈夫☆」までの流れに無理があるのはご愛嬌。
100+αものムービーを制作する気概に乾杯!

http://www.gyao.jp/
無料ネット配信テレビサイト。
将来的には、テレビ放送は全て配信方式になるのでは?
と考えていたものの、こんなに早く形になるとは思いませんでした。
地上波に取って変わることは、まだしばらくないだろうけど、
未来を垣間見た気がして面白い。
気になる番組がチラホラあるので、早速登録しようかな。

まんが・コミックの464.jp
漫画をネット上で読めるサイト。
来年の4月までは無料!って大丈夫なのでしょうか。
私のPC環境では、すごく重くて読みづらい。
でも、気になっていた漫画をチラ見するには便利!
各巻の最初の数話だけ読めるとか、
出版社側が積極的にネット配信を始めても良いんじゃないかな?
売上が伸びると思うのだけど。
ネットで全てタダ読みできる『電車男』があれだけ売れたのだから、
紙媒体とネットは共存できる筈。

Amazon.co.jp: 本-なか見!検索
Amazonの書籍全文検索
書籍を購入前に全文検索・閲覧ができるサービス。
リアル書店では内容確認できるのが当然なのだから、
これは自然な流れでしょう。
とはいえ自宅で読めるのはトピックですよね!

http://blog.livedoor.jp/warata2ki/
掲示板「2ちゃんねる」から笑える書き込みを抜粋したブログ。
下品なものや、悪い意味で笑えないものもありますが、
思わず爆笑するネタも少なくないです。
とりあえず私が笑ったエントリーを挙げておきます。
http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50012812.html
http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50009226.html
http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50011779.html

リヴリーアイランド COR
Loading...
どちらもいわゆる電子ペット。
かわいい!面白そう!
なのですが同時に、
面倒くさそう!
なので私は飼っていません。
でもやっぱり楽しそうだな〜。

リスト::はてな○○出しとは - はてなキーワード
自分の〇〇を公開しよう!というはてなダイアリークラブ集。
へーっ、こんなのもあるんだ。面白い!
しかし顔出しって大丈夫なんでしょうか?

スティーヴン・スピルバーグ監督、映画の新技術を開発? - シネマトゥデイ
えっ!なに!どんなの!?
嗚呼、気になる…。
映画の新時代の幕開けを予感させます。

まとめ
便利なサイトが増えてきましたね!
ネットにつなげている人と、そうでない人の情報格差は広がる一方でしょう。
逆に、ネットにつなげている人の情報格差は縮まっているのかな?
情報の海に溺れないようにしなくちゃ!です。

サーフィン・オン・パルス・ウエーブス »#02