米ソニーBMGルートキットCDリスト

ルートキット(的なソフト)を組み込む、
ソニーBMGのCDのリストを見つけました。
Are You Infected by Sony-BMG's Rootkit?
(参照:SONY BMGのコピー防止CDがrootkitを組み込む - ITmedia NEWS
The Dead 60’sThe Coralって!
私は所有してないけど、友達が持ってるよ!
問題のあるCDは一部のアメリカ版だけなのですが、
日本にも輸入されているそうです。
インストールしてしまっても、
即深刻な問題につながるわけではないとはいえ、
気分悪いですよね。
いまのところこのソフトを削除するには、
OSを入れ直すしかないってところがまた…。

追記
マカフィーがこのルートキットをウイルスと断定しました。
最新の定義ファイルで削除できるようです。
最新のマルウェア情報 | McAfee Labs | マカフィー