トシ・ヨロイズカ

ケーキ
 ちょっと前のことなのだけど、恵比寿に遊びに行ったときに、「TOSHI YOROIZUKA(トシ・ヨロイズカ)」のケーキを食べました。

 「TOSHI YOROIZUKA」は人気パティシエの鎧塚俊彦さんのデザートショップです。

 あいにく店内は満席だったので、テイクアウトして公園で食べる事に。

 画像のケーキとサバラン系のケーキの計二つを連れとシェアしました。(それぞれのケーキについていた名前は忘れてしまいました)

 いやこれが美味しいのなんの!とくにサバラン系のケーキ!サバランとはラム酒のシロップをたぷたぷに生地に染み込ませたケーキ。これがねー、ホントに美味しかった。上品でくどくない甘さと、口いっぱいに広がるラムの芳香…。脳みそから幸せ汁が出ましたよ、ええ。

 恵比寿に行くたびに食べたいと思うくらい美味しいケーキで大満足なのでした。