TOOL(トゥール)ニューアルバム!

TOOLの新譜が4月に出るんだ!うわー!!
久しぶりにリリースニュースだけで盛り上がりました、一人で。
同じくMaynard James Keenanがボーカルを務めるバンドのA Perfect Circle(パーフェクト・サークル)も良いけど、やっぱりTOOLは別格なんです。
TOOLは大雑把に分けると、いわゆるへヴィロック。
だけどそれは便宜上のカテゴリーで、彼らは完全なオリジナルな音を演ってると思う。
初めてアルバム『AENIMA』でTOOLの音に触れたときは、ガッときて、キュッときて、アベッ!ってなった。
ロックにも、まだ未開拓な音が残ってたんだ!って。
複雑怪奇、且つミニマルなんていう、なんとも呪術的なサウンド
PVも最高なんです。本当に!
ダークなのが好きな人は必聴です!
TOOL Official band site.



私が一番好きな曲は一枚前のアルバム『AENIMA』収録の「Forty Six & 2」です。
なんど聴いても脳汁が出まくります!
AENIMA

AENIMA

PVを収めたDVDとライブ盤の限定2枚組みも持ってるんだけど、今Amazonで調べたらプレミア価格がついてるよ!3万だって!早めに買っておいて良かった…。
Tool: Salival (Box) (CD & DVD)

Tool: Salival (Box) (CD & DVD)