『Mr.&Mrs. スミス』

Mr.&Mrs. スミス』を観ました。
ブラッド・ピットにとってもアンジェリーナ・ジョリーにとっても、
過去最高のヒット作と聞いて、期待大で劇場に行ったのですが、
う〜ん、普通?
二人ともクセのある俳優だと思うのですが、
本作はなんともサッパリとした、淡白な映画でした。
一緒に行った友人が観る前に、
「二人がプライベートで付き合ってるのが気になるよね」と言っているのを聞いて、
「別に気にならないんじゃね?」と思ったのがあまかった。
いやいや気になりました!すごく!
演出が淡白なだけに役付けが薄く、
素の二人を見ているようで違和感あり!
つまらない映画ではないのですが、
ブラッド・ピット作品で言えば『セブン』や『ファイト・クラブ』のように、
10年20年と残っていく映画ではないでしょう。
肩肘を張らずに、2時間をパッ!と楽しみたい方にお勧めの映画です。

ファイト・クラブ [DVD]

ファイト・クラブ [DVD]