『ファム・ファタール』

今夜テレ朝で放送する『ファム・ファタール』はおすすめですよ!
ブライアン・デ・パルマ監督のサスペンス映画にはハズレがない!
(私はデ・パルマ監督の大ファンなので多分に贔屓目ですが…)
結末に納得がいかない人もいるでしょうが、私はこれで良いかと。
とりあえず、蛇のビスチェは一見の価値有り!です。
本作以降新作がないデ・パルマは、
現在『Toyer』というスリラーのプリプロダクション中らしい。
嗚呼、早く観たい!!

追記
以下ネタバレ有り
劇場鑑賞した映画だけど、お気に入りの作品なのでもう一度観ました。
いや〜、やっぱりデ・パルマは良い!
かなり過剰な演出をする監督なのですが、それが自己満足になってない。
観ていてワクワクするシーンが多いですね。
すごく映画的で、私は好きだな。
夢オチに納得がいかない人もいるかな?
でも、その後の展開で上手く消化していると思います。
ところで、ラストシーンのトラックの運転席にぶら下がっていたアクセサリー。
あのアクセサリーが運転手の手に渡る伏線が有ったと思うのですが…。
思い違いでなければ、酷いテレビ用編集ですね。
アクセサリーの光が反射して、運命が一転したわけですから。

ファム・ファタール [DVD]

ファム・ファタール [DVD]