サーフィン・オン・サイン・ウエーブス#02

今、気になっているアーティストをネットでチェェェック!二回目!

まずはAtomic Hooligan(アトミック・フーリガンオフィシャルサイト)から。って、初っ端から試聴できない!
でもサイトのBGMは、かなりキテますすね。
ジャンルはUKブレイクス?ってやつなのかな?
エレクトロ・ミュージックはジャンルが細分化され、
足繁くクラブに通ってないと判別できないですね。
とにかく良い感じに踊れそうなのは間違いない。
これは買いかな?

You Are Here

You Are Here



次はTest Icicles(テスト・アイシクルス)オフィシャルサイト)。
おっ!フルで3曲試聴できますね。
うわっ、格好良い!
バンドではなく、プロジェクトなんだとか。
それが吉と出ている感じですね。
良い意味でいい加減で、聴きやすい。
音楽性は少し違いますが、
Reggie and The Full Effect(レジー・アンド・ザ・フルエフェクト)を思い浮かべました。
ちなみに彼らはFranz Ferdinandフランツ・フェルディナンド)と同じレーベルのDomino所属。
Dominoのオフィシャルサイトでは、
PVも観れますね!私はFranz Ferdinandよりも気に入りました。
For Screening Purposes Only

For Screening Purposes Only



Jackson and His Computer Band(ジャクソン)
う〜ん、オフィシャルサイトが見つからない。無いのかな?
所属しているWARP RECORDSオフィシャルサイトで少し聴けますね。
音はもうこれぞWARP!って感じでトベます。
嗚呼、これはクラブで聴きたいー!
買わなきゃいけないCDがまた一つ増えた…。
Smash (WARPCD137)

Smash (WARPCD137)



今日はあたりが多いぞ!次っ!
Mr.Oizo(ミスターオイゾー)
これはオフィシャルサイトなのか?(笑)
謎なPVが一つだけアップされています。
PVはナンセンスの極みで笑えます。てか苦笑?
ひたすら同じフレーズを繰り返すトラックがクセになりますね。
テレテレテレテレテレ、バッバッバッバッバッバッバッ…。
Moustache (Half a Scissor)

Moustache (Half a Scissor)



Audio Bullys(オーディオ・ブリーズ)オフィシャルサイト)のファーストはかなり聴き込みました。
グライム?ガラージ?2ステップ?
ジャンルはまた分りませんが、大好きなユニットです!
新曲が試聴できますね!
(ただ私のPCでは、deliver.ramファイルを一度保存しないと聴けない曲がありました。)
良い感じです。発売間近のセカンドも期待できそうですね。
ただThe Streets(ザ・ストリーツ)とか、この手の音は日本ではあまり需要がないようで、
あまりヒットしないですね。
こーゆーの格好良いのに!
Generation

Generation



まだまだいきます。次っ!
The Longcut(ザ・ロングカット)オフィシャルサイト
やった!3曲MP3がフリーダウンロードできる!PVも観れる!
ポスト・ロックとかマッドチェスターとか言われてるみたいだけど、
これは…シューゲイザーですね。違う?
いかにもUK!な音でツボに入りました。
ザ・ロングカット

ザ・ロングカット



Astrobrite(アストロブライト)
My Bloody Valentineマイ・ブラッディ・ヴァレンタイン)の直系フォロアーらしいです。
う〜ん、音を聴けるサイトは見付からない。
amazonのカスタマーレヴューは好意的ですね。
横浜のTOWER RECORDSシューゲイザー贔屓なので、
試聴機に入ってるかな?
うん、こんど行ってみよう。
ピンクシャイニー・ウルトラブラスト

ピンクシャイニー・ウルトラブラスト



最後です!
Fall Out Boy(フォール・アウト・ボーイ)オフィシャルサイト
この人たちのことはよく知らないのですが、
ビルボードのTOP10に『Sugar, We're Goin' Down』が入っていて、
気になっていたのです。
ポップパンクっていうのかな?
ヒップホップ、R&Bがほとんどを占めるチャートでTOP10入りは貴重です。
とにかくキャッチーですね。
From Under the Cork Tree

From Under the Cork Tree



クロスビートの今月号のディクスレビューを読んで、
惹かれたものを片っ端から検索してみました。
テクノって良いな、と再認識。
嗚呼、あたりばかりなので財布と相談しなくては…。