またしても、してやたれた

 心待ちにしていた『SAW3/ソウ3』を劇場観賞。最近、本館の『SAW/ソウ』レビューのページビューが多いことに気を良くして、早速『SAW3/ソウ3』レビューを書き上げました。

 さて『SAW3/ソウ3』、一作目は越えていないけれど、前作よりは面白かった。前二作よりもつまらないと書いているネットレビューも見かけましたが、私的には大満足の出来。純粋な完成度でいえば、シリーズ最高だと思います。

 テレ東で一作目の『SAW/ソウ』を放送していたので、そちらも復習として観賞。改めて観直しても、文句の付けようのない素晴らしい出来。(元?)ナイン・インチ・ネイルズのチャーリー・クロウザーが手掛けたサウンドトラックに再びシビレる。特にラストでゴニョゴニョがゴニョゴニョするシーンの音楽がもう!サイコー!昂揚感のあるサウンドにつられて、オチを知っていたにもかかわらず、「そ〜だったのか〜〜っ!!」と叫びました、心の中で。

SAW ソウ DTSエディション [DVD]

SAW ソウ DTSエディション [DVD]