今週の自由時間

 楽しみにしていた映画『キンキーブーツ』を観る。期待していたほどではなかったけれど、良作。ドラッグクイーン関連の映画って良作が多いよね。

 銀座のキルフェボン(ケーキ屋)に寄る。カフェスペースは40分待ちだったのでお持ち帰り。いちぢくのタルトを食べる。んまい!

 いよいよ大詰めのテレビドラマ『結婚できない男』。残すは最終回のみ。終わるのが寂しい、ホント毎週観てたいくらい。すっかり阿部ちゃんのファンになる。

 『ハチミツとクローバー』アニメ版が最終回ということで一応観る。アニメ版を観るのは始めて。いろいろ端折る割には余計な一言や表情が追加されてるのに違和感。本編『ハチクロ』は8巻までは最高!だったけれど、9巻ではぐちゃんが○○をする展開で萎える。安いメロドラマのようなあの出来事は、はたして『ハチクロ』に必要だったのだろうか?

 このサイトの本館と別館のデザインを分けたくなったので、とりあえず背景画像を入れ替える。

 普段乗っている自転車に蛹(さなぎ)が付く。駅までの5分くらいしか乗らないのだけど、蛹が落ちてしまわないかと心配で、運転していて気が気じゃない。早く羽化して欲しい。

 そんな今週。また来週。