『ポセイドン』

 『ポセイドン』は、1億ドル超の巨額なバジェットをかけて制作されたにもかかわらず、アメリカでの興行成績が振るわなかった作品。批評家受けも最悪で、さすがにこれはスルーかなと思っていたのだけど、上映劇場と上映時間がちょうと都合が良かったので観賞しました。

 いやいやこれ、面白いじゃん!興奮した勢いで、ガッと『ポセイドン』レビューが書けたくらい。

 人間ドラマが描かれていないのが気に入らない人が多いようですが、これはこれでアリだと思うのだけどな〜。

 ところで、「1億ドル超の巨額なバジェット」そして「アメリカでの興行成績が振るわない」映画といえば、近作に『ステルス』があります。そして『ポセイドン』と『ステルス』の主演男優は…ジョシュ・ルーカス!う〜ん、ジョシュ・ルーカスのハリウッドでの今後の立場は厳しいものになりそうですね。『ポセイドン』、面白かったのに…。

 『ポセイドン』は、1972年の映画、『ポセイドン・アドベンチャー』のリメイク作品です。