『ジャケット』

 去年にアメリカで公開されてから、半年以上も日本での公開を待たされた『ジャケット』を観ました。詳細な感想は、映画コンテンツに『ジャケット』レビューをアップしたので、ここではちょっと別の話。

 本作のヒロインを演じているのはキーラ・ナイトレイナタリー・ポートマンウィノナ・ライダーを足して二で割ったような顔だなー、という印象を受けました。

 キーラ・ナイトレイが『スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス』に出演しているのを『ジャケット』の観賞後に知って、「もしや!」と調べてみたらやっぱり!ナタリー・ポートマンが演じたアミダラ王女の影武者役は、彼女だったのですね。うん、確かに似てます。ナイスキャスティングです。もう一度『〜ファントム・メナス』を観直したくなりました。

Yahoo!ムービー:フォトギャラリー