ネット巡り 任天堂関連編

 今回のSOPWは任天堂関連で面白いサイトをピックアップ!

GAME BOY MICRO

 まずはGAME BOY MICROの米オフィシャルサイト。これはもう単純に格好良い!です。花が咲くバージョンなんかはゾクッて来る。FLASHやデザインを勉強したくなるクールなサイト。国内では相変わらず野暮ったい宣伝展開をしている任天堂ですが、ファッショナブルなイメージ戦略が出来ないのではなく、やらないだけなんですね。

Super Mario Brothers soundpack

 これまたFLASHスーパーマリオのBGMや効果音が鳴らせるだけなんだけど、妙に面白い。ヴィレヴァンでもスーパーマリオの効果音がでるキーホルダーを売ってたし、昔のマリオって良い感じに熟してますね。庶民的かつサブカルかつオタクみたいな、絶妙な位置につけてる気がします。

YouTube - Super Mario Reloaded

 最後は超大作!『マトリックス リローデッド』の名シーンをマリオとルイージで完全再現。ドット絵の2Dマリオを使ってるのがミソですね。人工的に作った映像がリアルに成ればなるだけ想像する余地がなくなって、逆に現実との些細な差が気になってリアルに感じなかったりすることもある。これくらいアナクロ(むしろ先端かもしれないけど)だと脳内補完する部分が多くて、脳汁がでますね。こんなゲームがあったら遊んでみたいよ!

#02« サーフィン・オン・パルス・ウエーブス
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】