Fort Minor 『The Rising Tied』

LINKIN PARKのヒップホップミックスアルバム『Reanimation』は、
かなり聴き込んだ愛聴盤。
なので、マイク・シノダのヒップホッププロジェクトである、
Fort Minor”のアルバムを試聴なしで買いました。
簡潔に説明すると、
LINKIN PARK - チェスター - ディストーションギター=Fort Minor
てな感じで、結構まんまですね。
もっとヒップホップ汁満載のアルバムかと思ってました。
ロックリスナーにはちょうど良い塩梅なのかな?
個人的には、ちょっと物足りないです。
それはさておき。
6曲目の『Where'd You Go』が、
すごくDragon Ash(3rd〜4thアルバム時期)っぽい。
こういうのを聴くと、当時Kjが演ろうとしていたことは、
やっぱり間違ってなかったよな。と思う。
ヒップホップ側からの執拗なディスに折れてしまったけど、
あのまま突き進んだ作品も聴いてみたかった。
多分、Kjはすごくナイーブなんだろうな。
そういう意味では、やっぱりヒップホップではなくロックな人柄。
ヒップホップを演るには、もっと厚かましさみたいのが必要な気がします。

Rising Tied

Rising Tied