『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』関連のお話

 私は『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のジャックのリングを持っています。JAP工房製で、一万うん千円もするので、よほど『ナイトメアー〜』を好きな人じゃないと持っていないだろうな。と思っていたのだけど(私はプレゼントしてもらったのですが)、ユナイテッドアローズからもっとハンパなく高いリングが出ますね!
1,785,000円!?
 思わず、いちじゅうひゃくせん…と桁を確かめてしまいました。堅気には買えないキャラクターグッズです。しかし、どうなんでしょう?顔中にダイアが鏤めてあって、もはや別人(?)です。造形はJAP工房の方が良いですね。

 そういえば『ナイトメアー〜』のヘンリー・セリック監督(『ナイトメアー〜』の監督はティム・バートンじゃないですよ!)が、新作ストップ・モーション・アニメを作ってるんですね。ダコタ・ファニングちゃんが声優を務めるそうです。

 『ティム・バートンのコープスブライド』も観てきました。普遍的な童話のおもむきで、これまた長く愛される作品になりそうですね。詳細な感想は、また今度書きます。
追記
『ティム・バートンのコープスブライド』レビューを書きました。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]