ハッピー・バースデー・トゥー・私!

今日は誕生日なのです。フフフ。
私は出来る限り長生きをしたいので、
今回も無事に誕生日を迎えられたのはありがたい。
健康な肉体を維持できるのならば、
100年でも200年でも、なんなら1000年でも生きたい。
この目で人間の行く末を見てみたいのです。
しかし、今世紀中に寿命を1000年まで延ばすことは出来ないでしょう。
80歳まで生きられれば大往生。万万歳ですね。
葬式もそんなには湿っぽくならない。80って、そのくらいの歳です。
でも100歳まで生きる人もいる。
1999年度調べでは、100歳以上の長寿者は11,346人。
結構な人数です。(人口比を考えると極少だけれど)
80歳で亡くなる人よりも、赤ん坊が成人するまでの時間をさらに生きる。
人間のスケールにおいて、物凄く長い年数をです。
う〜ん、なんだか想像がつかなくなってきました。
くりかえしになるけれど要は、健康に誕生日を迎えられてうれしい。
ってことです。