『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!』

ああっ!『ウォレスとグルミット』シリーズの新作映画やるんだ!
来年3月かー、待ち遠しい…。
すんごく可愛くて、すげー笑えるんです!このシリーズは!
クレイアニメに馴染みがない人にもオススメ。
セル画のアニメとは違う、なんとも言えない微笑ましさがあります。
シリーズの中で、私の一押しはこの作品。

ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ! [DVD]

ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ! [DVD]

ここで悲しいニュースを報告しなくてはなりません。
本シリーズはアードマン・アニメーションズが制作しているのですが、
なんとこのスタジオの倉庫が火事になり全焼してしまいました。
ウォレスやグルミットの人形も灰になってしまったそうです…。
人形はキャラクターグッズではなく、映画で使われた「本人」だと思われます。
ショックです…。
eiga.com 「ウォレスとグルミット」倉庫で火災。貴重な人形などが消失