往年の名機が無料で使えます

 DTMソフトの「ReBirth RB-338」を知っていますか?ReBirthはTR-808TR-909がそれぞれ1台、TB-303が2台、計4台を同時に使えるソフトシンセです。
 TRはリズムマシン、TBはベースシンセで、テクノ(広義の意味での)では定番中の定番の機材。テクノを聴いている方なら一度はその名を(そして、もちろんその音を)聞いたことがあるはず。それらをPC上で再現したソフトなのです。
 ReBirth RB-338は先日開発終了してしまったのですが、なんと!現在は無料で公開されているのです!!つまり、ただでTR-808TR-909TB-303が入手できる!!スゴイッ!!

  1. ユーザー登録(無料)
  2. ダウンロードするためのBitTorrentクライアントソフト
  3. isoファイルをCD-Rに書き込めるソフト

 上記の3点が必要で、なかなか敷居が高いのですが、テクノファンなら入手して損はないかと。私は既にダウンロードして遊んでます。かなり面白いソフトですよ!!
 ReBirth RB-338のCD-ROMイメージは、Make more music and sound amazing with Reason from Propellerheadで入手できます。