オレはお前らのもの、お前らはオレのもの

Primal Screamはてなダイアリーキーワードから選出され、『現代用語の基礎知識2006』に掲載(予定)される言葉の一覧が発表されました。う〜ん、面白い!読み始めると止まりません。
ジャイアニズム”で紹介されている有名な一節の英訳
「Yours is mine, mine is mine.」
ってなんだかロックの歌詞のようで格好いい。逆の意味に近い歌詞がPrimal Screamプライマル・スクリーム)の『Jailbird』のサビにあって、そちらは
「I'm yours, you're mine.」
ライブでボビーと一緒に歌っていると凄い高揚感のあるサイコーな歌詞。嗚呼、なんだかプライマルズのライブに行きたくなってきました。
あと気になるのは“DQN”。DQNアキバ系のように対象の人物像が容易に特定できるため、ネット外に広まるのも早そうですね。しかしDQNとかアキバ系とか、一言で形容されてしまう人間性って如何なものかと思います。もちろん実際には、そんなに単純な人って(そうそう)いないけどね。