イタイ日記

「書き手のダメな部分が見えるくらいに正直なブログじゃないと読んでいてつまらない」
という友達の言葉に感化されて上の「ひとごみ」を書いたのだけど、う〜ん…どうなんだろう。面白いですか?こういうの。しかし、率直な感情を文章にするとどうもポエジーになってしまって恥ずかしい。意味もなく青春スーツ着ちゃったみたいな。
それはさておき、ポエジーという言葉を友達に使ったら笑われました。確かにポエジーってなかなか聞かないし、そもそもポエムって言葉が余り良い文脈では使われない。というわけで、マイブームワードは「ポエジー」と「ヘイトな感情」
「ヘイトな感情」をgoogle検索すると4件ヒット。内2件は私なのであまり使われている言葉じゃないみたい。なるべくヘイト(hate)な感情は抱かないでいたいですね。うん。