『スター・ウォーズ クローン大戦』

 ビデオ録画してあった『スターウォーズ・クローン大戦』を鑑賞。『VOL.1』と『VOL.2』の両方とも深夜にテレビ放送していたのですが、なんと『VOL.2』はまだビデオが日本発売していない作品。深夜枠は要チェックですね、やっぱり。
 本作はアニメなのですが、声優が本編の吹き替えと同じ人なので違和感なく入り込めます。本編の『エピソードⅡ』と『エピソードⅢ』を繋ぐストーリーで「グリーヴァス将軍は、何故咳き込んでいるのか?」等、この作品を観ないと分らない事も多いので『スター・ウォーズ』ファンは必見!ただ、「どうせなら実写で観たかった」と私は思いました。
 日テレの『月曜映画』で、ノーカット版を8月22日・29日にまた放送するので未見の方は是非!
Amazonで検索する